3471029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コラスロ保管庫

コラスロ・・・それは、スロットを愛してやまない者の作り出した
妄想の産物。
現実では、ありえないタイアップと仕様を搭載した夢のスロット…
しかし、時として現実化する事もあるので、意外とあなどれないのである。


拾い物保管庫ヘGO!
拾い物保管庫2へGO!

台の画像説明
top2a.jpg
ガイナックスの作品「トップをねらえ2!」
モチーフとしたコラスロ。素体は、初代エヴァ。
(ガイナ作品繋がり)実際作られるとしたら、
初代トップをねらえ!だと思います。
(ナディアもいいなぁ~)
top2b.jpg
上記の台のパネル違いVerです。


sp1.1.jpg
有名対戦麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀」
モチーフにした台です。この麻雀ゲームを作った
SETAはアルゼ傘下にあるので、当然エレコ筐体を
使用しています。
777は麻雀で有名な役満「大三元」を
イメージして作りました。
sp2.1.jpg
上記の台のパネル違いVerです。


megami
われながら、手抜きだなぁ~と感じる1台。
まぁ、画像素材が本当に集まらなかったので、
仕方ないという事にしておいてください。
逮捕しちゃうぞがスロ化しているので、実現の
可能性は十分あるかも?(サクラ大戦もあるし…)
コングダムV.jpg
山佐5号機コラシリーズ・その1「コングダムV」
素体は言わずとしれた、「ニューパルサーV」
テトラは、演出用として存在し、消灯や逆回転、
そして「大地震」が起きたら楽しいだろうなぁ~と
思います。
アラベスクV.jpg
山佐5号機コラシリーズ・その2「アラベスクV」
アラベスクの元となった、ドルフィンウェーブを強く
出して、パネルは「青」を基調とした台となってます。
もし、できたとしたらリーチ目が楽しみな台です。
(作るの大変そう;)
ナイツV.jpg
山佐5号機コラシリーズ・その3「ナイツ2V」
ロゴは、セガの「ナイツ」からいただいているのは
公開した時の日記に書かなかった秘密です。
イプシロンV.jpg
山佐5号機コラシリーズ・その4「イプシロンV」
技術介入が失われつつあるパチスロに、画期的な
技術介入をもたらしてくれそうな台をイメージして
います。
「ダ・チェ・ダ」は当然存在して欲しいですね。
999
山佐コラスロ。名作「銀河鉄道999」をモチーフに
しています。
素体は惜しまれつつも、一線を退いたELビジョン機
ちょっとプラネット999を思い出しますねw
実現するか否かは松本零士次第・・・
24.1.jpg
言わずと知れた有名ドラマ「24」をモチーフと
した台です。
素体は、アビリットの全面液晶筐体。
とあるメーカーが版権を入手して、開発している
という噂が結構前からありますね…(期待大)
ジャックの声優は小山力也でお願いしま~す!
アカギ.jpg
これは、一目瞭然です。有名麻雀漫画「アカギ」
の台です。
素体は同じ作者「福本伸行」の漫画「カイジ」を
使ってます。
「アカギ」はかなり熱狂的なファンをもつ作品なので、
いつかスロットになる日が来るかも??
evay.jpg
これは、コラスロではなく、パネル違いを作ろうと
思って作ったものです。
こうして、パネルを作るのも面白いものですね。

© Rakuten Group, Inc.